normalian blog

Let's talk about Microsoft Azure, ASP.NET and Java!

Kestrel ワイナリーのワインが一本 $4 未満の激安で美味しいというお話

普段はあんまり書かないのですが、先日に Kestrel Vintners というワイナリーに行ってワインをガッツリ箱買してきたので「こういう場所もあるんだよ」という程度の情報共有です。まずは Kestrel Vintners の場所ですが、以下の様に Woodinville にあります。この辺はぱっと見かけるだけでも10個以上のワイナリーがある場所なので、シアトル在住でワインが好きならご存じの方も多いと思います。日本から出張でくる方は Bellevue/Redmond/Kirkland 辺りで接待ごはんを食べることが多い認識ですが、先日に日本から来た方を Woodinville ワイナリーに招待したら喜んでもらえました。

ワイナリーというとブドウ畑が広がっているのを想像するかたもいるかもしれませんが、この Kestrel Vintners ワイナリーに限らず、この辺は販売所なのでかなりこじんまりとした場所です。Kestrel Vintnersでは(たしか)$20 位で 5 種類のワインが試飲でき、以下の写真の様にグラスに注がれて出てきます。高いワインを頼んでも安いワインを頼んでも試飲の値段は変わらないので、つい高い方を試してみたくなる人情は発動します。

いつも通りに試飲しようと思ったら外に「ケース一つで $40」 の張り紙が。単純換算でワイナリーのワインが一本 $4 未満という衝撃(ケース一つで12本と想定)。

ワイナリーの中ではこんな感じでケースが積まれているので、中々に圧巻。

以下の様に4種類ほどは「ケース一つで$40」としている様です。

購入して飲みましたが飲み口はあっさりしており癖も少ないので、ワイナリーのワインを気軽に飲みたい方にはぴったりだと思います。記憶が確かなら Kastrel は去年も似たようなことをやっていたので「この時期に毎回ワインを買い込む方が、下手にトレダジョーズで買うよりお得なのでは。。。。」と思っています。

まだケース売りをしていると思うので、どなたかのご参考になれば幸いです。