normalian blog

Let's talk about Microsoft Azure, ASP.NET and Java!

Entries from 2009-12-05 to 1 day

Windows Azure入門 の書評なんぞをしてみる

最近業務がデスマーチ気味で、書評したかったのですがすっかり遅れてしまいました。北海道への旅をした際に本書を購入し、同僚には「白い恋人」を北海道土産とし、自分には「Windows Azure入門」を北海道土産とした割と普通です。Microsoftのクラウドコンピ…

Windows Azure ストレージ Tableのサンプルアプリケーション

Twitterでは既出ですが、Windows Azure ストレージ Tableのサンプルアプリケーションを作成しましたので、こっちでも公開します。 サンプルアプリケーションの取得方法 SkyDrive上に配置しましたので、以下のURLからダウンロードして下さい。 http://cid-a00…

CLR/H 勉強会44回 「Windows Azureストレージについて語ってみる」LT資料

CLR/H 勉強会44回 に参加した際のLT資料を公開しました。本資料はMicrosoftエバンジェリスト砂子氏の資料を一部転載させて頂いております。勉強会後に今更ですが、さすがにWindows Azureストレージを5分で語り切るのは無理がありました…orz 上記のPPT資料に…